【テニミュ】とにかく可愛い‼阿久津仁愛ってどんな人?【俺スカ】

テニミュ】とにかく可愛い阿久津仁愛【俺スカ】

 

こんにちは、みやたです。

 

今日は最近大人気のドラマ、「俺のスカート、どこ行った?」に光岡慎之介役で出演し、その可愛さで一躍時の人となった阿久津仁愛くんを紹介したいと思います‼

 

【阿久津仁愛って何て読むの?】

 ãé¿ä¹æ´¥ä»æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

名前:阿久津仁愛(あくつ・にちか)→本名‼‼

生年月日:2000年12月23日(18)

血液型:O型

出身:栃木県

所属:キューブ

好きなもの:タピオカ

 

阿久津仁愛くんまさかの本名なんです。めちゃくちゃ可愛い…。羨ましい反面彼の顔面がないと厳しかった気もする素敵なお名前です。

 

そんな仁愛くんは2015年、中学生にして第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリを獲得。芸能生活をスタートさせます。その翌年には若手俳優の登竜門“テニミュ”で主演・越前リョーマ役に抜擢。夢のシンデレラボーイですね…。

 

彼のリョーマビジュアルが初めて発表された時、あまりの顔の良さにテニミュオタ界隈がすごいざわついたのを覚えています。

 

 

【過去の出演作】

 

舞台:ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン・越前リョーマ役(主演) 2016-

TVドラマ:俺のスカート、どこ行った?・光岡慎之介役 2019-

 

何と2つのみ‼‼

しかも両方スポットライトがめちゃくちゃ当たるメインキャストです。こういう出演歴を持つ子もなかなかいない…。すごい経歴ですね。

 

俺スカ3話でスポットライトが当たるとわかった時、舞台と違う演技が求められるTVドラマで仁愛くんが世間から認められるか不安もありましたが、まったく心配なかった‼よかったです。(お母さんの気持ち…。)

 

それどころかテニミュオタをざわつかせたあの顔の良さでジャニオタをも動揺させた仁愛くん、Twitterのトレンドに役名の「光岡くん」、「阿久津くん」が上昇し、テニミュオタが阿久津仁愛を紹介する「テニミュ界の橋本環奈」ツイートが軽くバズるなど私的にはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

最近のテニミュ界隈、顔が良すぎるのでは???

まさかの橋本環奈VS白石麻衣という構図…。最高です。

 

あと橋本環奈に似てるっていうのはこのものまね画像を見たら納得せざるを得ない。

 ãé¿ä¹æ´¥ä»æ äºåæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こ…これは、かの有名なアレでは???

そっくり…すごすぎますこれは似てる…。

 

【阿久津仁愛の好きなもの】

「仁愛くんといえばタピオカ、タピオカといえば仁愛くん。」もはやオタ界隈では常識となりつつある仁愛くんのタピオカ好き。もはや宗教なのでは?とおもうほど。

 

ãé¿ä¹æ´¥ä»æ äºåæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ちなみにジアレイ(鹿のやつ)がお気に入りらしい…。

違いが判るほどタピオカを食したことがないのでよくわからないですが…(笑) 

 

最低でも週10で飲んでいるというタピオカ教信者・仁愛くん。あまりにも度が行き過ぎたその食生活から「有吉反省会」で反省させられている過去も笑

 

好きすぎてドット柄を“タピ柄”と呼んだり、タピくんという謎のキャラクターを産み出したりするほどの信者なんですね。

 

2018年JK流行語大賞に選ばれた「タピる」、仁愛くんは2017年頃から普通に使っていたので彼が広めた言葉なのでは?と言われています笑

 

 

【阿久津仁愛のこれから】

俺スカで話題となり、その演技力も評価されている仁愛くんですが、とりあえずこの1年は舞台中心で過ごしそう。

 

というのも彼が主演しているテニミュは今度の夏から最終戦でありおそらく卒業公演となる「全国立海公演」が続きます。

そして、この公演の”後編”が

 

”美の頂上決戦”であるテニミュ界の橋本環奈VS白石麻衣 対決!

 

舞台上で見せる仁愛くんのその場限りの熱い演技にも注目です‼‼ 

 

ですがそれが終わった後、彼がどのような進路を決めるのか舞台中心に生活するのか、TV出演に精を出すのか。どちらにしても仁愛くんのこれからには大注目です‼‼